想綴-SOUTEI

日常を通り過ぎた誰も気に留めない瞬間

12.5.2022 HomePod miniが想像以上によかった

ここ数年は自分のメンタルを守るために、年末年始だとかゴールデンウィークのような長い連休があけた後は必ず2,3日働いた後に1日ないし2日休むことにしている。連休明けて即仕事!アクセルベタ踏み急加速で仕事!なんてことができた頃のあの頑丈なメンタルは何でできていたのだろう。

今年は年明けから想定外のハプニングが連続していたので3月の初め頃には精神的な疲れがピークに達していた。折れたり不貞腐れたりした心を糊で繋ぎ合わせて連休に入った。

大型連休というぬるま湯に入ったが最後、糊が剥がればらばらに水中分解してしまうのではないかと心配だったので今年は連休後に自主的に連休を取った。

連休中は自分を甘やかすためにまず手始めにHomePod miniを買ってベッドサイドに置いた。

朝起きてコーヒーを淹れたらベッドに持ち込んでダラダラとラジオを聴きながら午前中をベッドの中で過ごすのだ。

手のひらサイズからは想像できないほどの音量があり中低音も豊かで驚く。1万円ちょっとでこの音質ならあり。これはすごいプロダクトだと思う。ちょろっと生えた電源コードも尻尾みたいでかわいい。

 実はいままで毛嫌いしていたSiriに話しかけてみたけど、これはこれでたのしい。

www.apple.com